top of page
  • hohoemi-hoikuen

寒さにも負けず、風にも負けず!


先週から急に気温が下がり、吐く息も白くなってきましたが、マラソンや雑巾かけで、からだもぽかぽか(^^


お遊戯会の練習も本格的に始まり、動物に変身したり、楽器演奏を楽しんでいます。初めて触れる木琴・ピアニカなど、興味津々です。みんなで力を合わせてリズムに乗り、3・4歳児にとっては、とても難関です。本番までもう少し! 子ども達の頑張りを是非お楽しみに!!!



☆彡全体練習をしました。

一番小さいすみれ組さんも参加しています。


各クラス、みんなの前で、緊張しながらも頑張っていました(*^^*)




順番を待つ間は、ちゃんと静かに座って待っています。「みんな頑張れー!!」



☆彡練習が終わると、それぞれ大好きな遊び!!



☆彡小さいお友達

ベッドの柵におもむろにおもちゃを入れて、ジュースごっこがはじまりました。先生達もびっくり! 小さくても想像力豊かです。



☆彡ひまわり組さん

お部屋で何やら製作中。小さなテープも器用にはがせるようになりました。何よりこの真剣な表情! ちゃんと座って集中できるようになりました。



☆彡お正月の駒あそび

小さい手で、一生懸命クリックリッと集中!!



☆彡あじさい組

郵便ごっこ! 自分たちで年賀状を書いて、「ほほえみポスト」へポン!(*^^*) 郵便屋さんはだぁれ?




☆彡元気いっぱいあおぞらチーム

寒さもなんのその! 花時計の周りを10周・・・ 「もっと、もっと!」と、ずーっと走り続ける子もいます。体力づくりとして始めたマラソンです。始めのうちは、3週もすると「きつい~(>_<)」と泣いちゃう子もいました。今では、「すごい!」の保育士の声で、更に加速! たくましい限りです!



☆彡恵愛保育園のお友達と合同練習

緊張したり、感心したり・・・ お互い「がんばろうね!」と、子ども達も保育士もちょっぴり刺激を受けました。



☆彡おまけ

他のクラスの練習に興味津々! 可愛いまねっこごっこの姿も(*^^*)




★1月14日(火)~18日(土)の給食紹介


◎1月14日(火)

・7分付き米 ・鶏のクリームシチュー ・温野菜サラダ ・バナナ

子ども達のだーい好きなシチューです! あっという間に完食!!していました。


◎1月15日(水)

・ロールパン ・コロッケ ・ジュリアンスープ ・スパゲッテイサラダ ・キウイ


◎1月16日(木)

・7分付き米魚の蒲焼き ・大根とツナの炒め煮 ・エノキとキャベツの味噌汁 ・みかん


◎1月17日(金)

・七分付き米 ・豆腐の豚ロール ・きゅうりとわかめの酢の物 ・もやしとほうれん草のすまし汁 ・りんご


◎1月18日(土)

・七分付き米 ・厚揚げの甘辛煮 ・キャベツのゆかり和え ・つみれ汁 ・りんご


★恵愛保育園(姉妹園)のHP、blogはこちらから!

 



bottom of page